考える紫

「考えること」を大切にしている、集団生活が苦手な若造のブログです。

※はじめての方は「ごあいさつ」と「お願い」をお読みください。



似顔絵アプリを使ってみた。

※はじめての方はこちらをご覧ください。

 

似顔絵製作アプリ「Like me!」を使ってみた。

自分の似顔絵を作ってこのブログに載せようと思ったのだが、想像以上に似てしまった。

 

あまりにも完成度の高い似顔絵が作れたので、調子にのってAちゃんとYりん(私の心に残る人(1) Aちゃん - 考える紫私の心に残る人(2) Yりん - 考える紫参照)の似顔絵も作ってみた。

Aちゃんはしばらく会っていないのであまり似せることはできなかったのだが、Yりんの似顔絵はこれまた驚くほどよくできた。

あまりにも似ているため、載せるのを躊躇ったが、「私から見て似ているだけで大して似ていないかもしれないし、小さいサイズにして雰囲気だけでも味わってもらえればいいか」と考えた。

そういうわけで、小さい画像だが、私とAちゃんとYりんの雰囲気を味わってもらいたい。

 

Aちゃん

f:id:kawakamihikari:20140720214137j:plain

私の記憶の中のAちゃんの髪型は選択肢になかった。

しかし雰囲気は似ていると思う。

 

Yりん

f:id:kawakamihikari:20140720214227j:plain

口元がやや納得いかないが、かなり似ていると思う。

 

f:id:kawakamihikari:20140720214353j:plain

髪型が不満だが、顔面はかなり似ていると思う。

ヌボーっとした感じがよく出ている。

 

似ている似ていると言っているが、私の顔を先に知っていてこの似顔絵を見れば、この似顔絵と私の顔をリンクさせることができるだろうが、その逆、つまり、この似顔絵を先に知っていて私をみた場合、この似顔絵と私の顔をリンクさせることはできないと思う。

 

なぜ似顔絵を載せようと思ったかと言うと、私が他の人のブログを見るときに、その人の顔写真や似顔絵があった方が嬉しいからだ。

 

しかし、もし不都合が起きたらこの記事は消そうと思う。

 

ご一読ありがとうございます。